忍者ブログ
目標:一日一記事、一画像。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、どどん波!電波送信!

キヌゴシさん、先日は交流板にて拙宅のチルットとのチュウ絵有難う御座いました!後日、サイトにupさせて頂きます!本当に夢のような光景で、涙が出ました。抱っこされて眠る、しかもすっぽり収まってるという素晴らしいシチュエーションにドキドキが止まりません。ちっちゃい子描いてて本当に良かったです。(笑)有難う御座いました!

あとりさん、何度もメールしてすみません。大好きです。(笑)計画頑張って下さい!陰で覗きながら全力で応援しています。[壁]ω・`*) じぃっ…

世椎さん、電波キャッチ有難う御座います!スルー可ですが答えて頂ければ嬉しいですvそして、また回させて頂きますよ☆(迷惑)

・相方へ。(笑)ほえぇぇ!!気になる、気になるッ!双子設定とかダメなのかな?やらん?双子設定。(巻き込むな)



届け、どどん波!電波!とりゃー!(勢いだけで生きる女)



バトンだぜ!


それじゃ大量のバトンに答えていきます!(溜めすぎちゃった…汗)


*****

まずは雨月さん、キヌゴシさんから頂いたバトンです。

雨月さんには、パッチ−ルなんて似ても似つかない可愛いポケを選んで頂きました!(嬉)でも、おぼつかない足取りとか似てると思います。(笑)
キヌゴシさんには、イーブイ。またそんなカワユスなポケを‥!!ありがとうございます!

◆知っている管理人さんをゲーム、アニメ、漫画のキャラクターに当てはめてください!
◆名前が出た管理人さんはバトンをやること!(2回目はやらなくてもOK)

あとりさん⇒パチリス
ことはさん⇒ルリリ
キヌゴシさん⇒チルタリス
雨月さん⇒ミミロップ
スギさん⇒ロズレイド
サジさん⇒ドンガラス

私の勝手なイメージで選びました。スルー可です。


*****

あとりさんから正式公表する前に、威吹に回ってきました!(笑)
因みに威吹は↓コレ。

威吹。

豹変バトン
☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

1:みつめられる
好→「……もしかしてオレ、何か顔に付いてる?」←天然故に鈍感。(笑)
嫌→「見ないで下さいっ」と言って逃げる。

2:頭をなでられる
好→「へへへっ///」
嫌→「触らないで下さいーっ!」と言って振り払って逃げる。

3:甘えられる
好→「んんっ?どうしたの?」←やっぱり鈍感。
嫌→「き‥気持ち悪いです…やめて下さい…」

4:二人きりのディナーに誘われる
好→「マジで?やりィ!」
嫌→「あっ先輩(←偶然通りかかった先輩)皆でディナー食べに行きましょうだって!」

5:煙草の煙かけられる
好→「体に悪いからダメッ」と言って取り上げる。
嫌→「ゲホッ‥ゲホゲホ!」咽ながら逃げる。

6:抱きつかれる
好→「ほへっ?」この後、赤面。
嫌→「わあぁぁぁっ!」叫んで突き飛ばして叫びながら逃げる。

7:突然キスされる
好→「………ん?なっ、なななななっ!///」
嫌→「ぎぃやあぁぁぁー!!」叫んで突き飛ばして叫び泣きながら逃げる。

「ファーストキスだったのにぃっ!(泣)」って泣いてると思う。(笑)

8:「今日は帰さない」
好→「え?いつなら帰っていいんですか?」←天然ですから…
嫌→「今日はもう帰ります。さよなら〜」もう遥か彼方。

9:「消えて」
好→「……オレ、何か悪いことしました?理由教えてくれなきゃ消えません!」
嫌→「分かった。」そそくさと立ち去る。

10:手を握られる
好→「どうしたの?」って言いながら握り返す。
嫌→「あの、離してもらえます?」

11:急に殴られる
好→「オレ、何か気に障ることしましたっ?!」
嫌→睨みつける。

12:「おごってあげる」
好→「いいのっ?オレ、オムライス食べたいなぁ…」←お子ちゃま。(笑)
嫌→「あっ先輩(←偶然通りかかった先輩)この人が奢ってくれるんだってさ!何食べます?」

回す人
「アッサムがお世話になってるラスさん、お願いします!って森岡が言ってるー。もう、自分で言いなよ」

サジさん、宜しかったらお願いします!!勿論スルー可ですよー。本当に回しすぎですみません…(土下座)


*****

ことはさんより頂きました!

【相互様語りバトン】

●かっこいい
サジさん
キヌゴシさん

●可愛い
あとりさん
エナカさん
atさん

●変態そう
それは森岡だけです。変態そうじゃなくて変態。(きっぱり)

●純粋そう
ことはさん

●賢い
閏月さん
みみっこさん
清峰さん

●若々しい
浅葱さん
柊生さん

●大人っぽい
雨月さん
ユレロさん
スギさん
肴さん

●ここに名前が載った方はやりましょう!


いやいや、スルーOKです。橘さん関連の方まで名前出してしまってすみません…皆さん素敵なんですもの…


*****

キヌゴシさんから頂きました!

お題:擬人化


◆綺麗と言われて浮かぶ人は?
キヌゴシさん宅のシャドさん。…愁いを帯びた感じが…。

◆癒し系と言われて浮かぶ人は?
ことはさん宅の恋静くん。…自分で尻尾踏んじゃうなんて可愛すぎる。和みます〜

◆クールと言われて浮かぶ人は?
橘さん宅の神威くん。…無愛想だからってのもあるけど、いつも落ち着いてそうだから。

◆男前と言われて浮かぶ人は?
ことはさん宅の雲宮さん。…見た目も行動も男前なんですっ!大好きです!
サジさん宅のラスさん。…なんとかなるとか男前ですよね。何でもなんとかしちゃいそう。

◆彼女にしたいのは?
あとりさん宅のくるるちゃん。…兎に角かわいいので。アッサムの彼女なんて勿体なさすぎる!←

◆彼氏にしたいのは?
みみっこさん宅のワクさん。…彼の分かりづらい優しさに触れてみたい。おでこ触りt…(殴)

◆ペットにしたいのは?
橘さん宅の湯太郎くん。…二人で生み出したし、ねぇ?1匹ちょうだい!(笑)
あとりさん宅のリイz…(殴)

◆兎っぽいのは?
拙宅の乙兎。兎だもん。(笑)

◆優しいと言われて浮かぶ人は?
橘さん宅のみすずちゃん。…鈍くさいけど優しい子なんだよ。

◆俺様街道まっしぐらなのは?
あとりさん宅のチコくん。…大好きです!罵られt…(殴)

◆怖いものなしなのは?
スギさん宅の百さん。…敵に回してはいけないタイプかと…。罵られt…(殴)
橘さん宅の双子ちゃん。…最強・最凶ドS姉妹。(笑)
雨月さん宅のリンくん。…何事にも振り回されずマイペースっぽいので…

◆守って(助けて)あげたいのは?
あとりさん宅のリイズくん。…チコくんと拙宅の威吹の天然爆弾から守ってあげたい。(笑)

◆守ってほしいのは?
グンジョーさん宅の有生くん。…マフラーなびかせてカッコよく守ってほしい…!惚れちゃう!←
ことはさん宅の雲宮さん。…あんな男前に守られたい…!

◆自分的に忠実な下僕、部下、子分は?
自分の子じゃないかと…(笑)生かすも殺すも私次第…(コラ)

◆良い相談相手は?
atさん宅のメルトちゃん。…メルトちゃんの魔法でちょちょいのちょいです!(笑)でも本当に仲良くなったら真剣に聞いてくれそうなので。

◆大人だなぁ、と思うのは?
キヌゴシさん宅のネロさん。…ホント、色んな意味で大人だなぁ‥と。(笑)

◆作品をそれぞれ指定して8人に回す。
お名前を出させて頂いた親御様、如何でしょう?

勿論スルーOKです。既に回ってる方もお答えしなくて結構ですよ。

お題は“ポケ擬”で。如何でしょうか?


*****

続きを読むよりサジさん、ことはさん&橘さんより頂いたバトンです。ほわちゃー!(…)
サジさんより頂きました!

【あの人知りたいジャンバトン】
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1.7人にバトンを回す
あとりさん
ことはさん
世椎さん

勿論スルーOKです。というか7人も無理ですよ。

2.お名前は?
森岡 周。

3.ご職業は?
やる気のない事務員ですよ。

4.お好きな異性のタイプは?
キチンとしてて可笑しな人。(どんな人?)

5.特技は?
特技と呼べるものないですよ…

6.資格何か持ってますか?
珠算検定1級と普通自動車免許。因みにマニュアル車の方。

7.悩みが何かありますか?
こんな大人でいいのかな‥と。(苦笑)

8.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好・・・苺、梨、トマト。
嫌・・・ピーマン、黒ゴマ、生のネギ類。無理すれば食べれなくない…。

9.今、広い意味で恋してますか?
素敵サイトの管理人さんたちに。(あ痛たた…)

10.擬人化に萌えれますか?
萌えというか『キュンッ』ってきます。って、これが萌えか!(笑)

11.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
あとりさん→とっっっってもいい子です!森岡のくだらないメールに付き合って下さったり、計画参加OK下さったり…。
とても可愛らしい絵を描かれるので、可愛らしいお嬢さんだと勝手に思ってます^^

ことはさん→キャラの見た目とか設定とか全部ツボついてくれます。服とかいちいち可愛いんですよ!格好良いんですよ!どうしたらいいですか?!(訊くな)
私の怪電波やコメントに優しいお言葉を掛けて下さいます。本当に優しくて癒されます^^

世椎さん→もういい子としか言いようがないです。拙宅の子と絡んで下さって‥!(ほろり…涙)絵も繊細で可愛らしいです。
電波キャッチ有難う御座いました^^←私信かよ。

皆さん、大好きです!(迷惑告白)

13.サイトの紹介的なものをお願いします。
行き当たりばったりなポケ擬人化サイトです。他ジャンルもあるよ☆(笑)

14.一年前何してましたか?
某事務所アイドルグループに現を抜かしていました。そして現在進行中だったり…(笑)

15.初めてハマったCPは何ですか?
剣心×薫ちゃんじゃないかしら。ほのぼのCP。

16.靴を履くときは右足からですか?左足からですか?
左足。多分。

17.腐ったきっかけは?
アンソロジー本を見てしまったのが原因かと思われます。

18.一番最後に見たテレビは?
キュ−ピ−3分クッキング。たまたまやってたのをチラ見しただけ。

19.最近はまってる番組は?
『ささるぅ』これ、ナレーションが淡々と喋ってるのが面白い。内容もくだらなく面白い。

20.一度行ってみたい世界は?
ポケ世界に行ってポケを大量ゲット。夕ケシに会いたい…(笑)

21.回してくださったかたの印象は?
いい人です。(みんないい人)キチッとされてるイメージがあります。絵も細かいところまで丁寧に描かれていて、とても綺麗です。
兎に角、大好きです。(そんなことは訊いてないよ)

22.生まれ変わったら何になりたいですか?
ポケモン。(笑)そして夕ケシにゲットされる。(夕ケシ大好き人間)

23.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
某事務所アイドルグループかアニソンを筆頭に色々。但し、上手くはないよ?

24.最近買ったものは?
漫画以外なら、電Οのキャラブック。(笑)

26.現在の髪型は?
ショートカット?(何故、疑問系?)

27.おすすめのニコニコ動画がありましたら教えてください
手書き電Ο。自分もやってみたい…

28.最近お勧めのドラマ・映画・漫画等がありましたら教えて下さい
現在放送中の特撮の戦隊ヒ−口−ドラマ。古臭さが最高。平成というこの時代に、昭和の香りがプンプンするドラマですよ。

29.すきなポケモンは?
ナ工トル。あの短足、たまんねー。

30.擬人化暦はいつ頃からですか?
は‥8年?7年?(汗)メダ口ットで描いたのが一番記憶が古い気がするのでそれくらいかと…。その前になんか描いたことあったかな…うーんうーん…(思い出せない)

31.こいつぁ擬人化に苦労するぜ!っていうポケモン
シンプルすぎるポケ。どう描いて表現したらいいか分からない…(苦笑)

32.好きなパンの種類は何ですか?
メロンパン。食パンとかシンプルなやつとか好き。

33.最近みた夢はなんですか?
全く見ませんね。夢や希望の夢ならありますけど。(笑)

34.最近描いたイラストは何ですか?
郵便屋さんのピジョット。

35.絵を描くときどこから描き始めますか?
最終的に無視する輪郭。

36.主に何を使って絵を描いていますか?
ボールペン。トレーシングペーパー。ペン(ハイテック0.25かシグノ0.18)。スキャナー。未だに使いこなせない写真屋5.0(因みに借りたやつ)。

37.ベッド派ですか?ふとん派ですか?
ベッド。布団も好きです。大抵、どこでも寝れますから。(笑)

38.今、食べたい物は?
桜餅。こしあんのが食べたい。ラブこしあん。

スルー可ですよ!ルールなんて破る為にあるのさ!(破っちゃダメでしょ!)


*****

ことはさん&橘さんより頂きました!二人ともアッサムになので、一緒に答えさせて頂きました。

≪贈り物バトン≫
あなたのお子さん宛にプレゼントが届いたようです。
指定→アッサム

こんにちは。お名前は何ですか?
ちわっ!アッサムって言います。

あなた様宛にお荷物ですよ。
えっ?食いモンかな…(ガサゴソ)←届いたら直ぐ開けるタイプ。

中身は何でしたか?
恋静クンからクッキーで、神威クンからはマフィンだ!いっぱい入ってる!←大食いなので二人とも少し量多めに入れてくれた。(笑)
どっちも手作りだよ!メッチャうめぇ!

これをプレゼントしてくれた方に一言どうぞ。
恋静クン、クッキーありがとー!スッゲー美味かった!ちょっとコゲがあるのも、手作りっぽくていいよね。
神威クン、マフィンありがと!また作ってオレにちょーだい!←たかる設定なので。(笑)

あなたも中に何か入れて誰かに贈りませんか?
えっ?どうしよう…
じゃあ、くるるに苺のお菓子を送ろうかな…/// ←食べる専門なので既製品。(殴)
あと月兄には生活用品を… ←実用的。ほら、兄弟たちにどうぞってことで…

ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。
こちらこそありがとうございますっ!
ちゃんと届けてくれよなー?

あとりさん、キヌゴシさん、スルーOKですので!


*****

たくさん答えました…遅くなって&長くなってすみません…
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

H  N  : 森本 周 
誕生日 : 12月10日

好きなもの
・特撮(特に電Ο・魔法・侍が好き
・某事務所漢字1字のアイドルグループ
・漫画とアニメ(かなり雑食
・現在、SWにお熱(重症

特設ブログ(自宅企画用) ことはさんとの交換日記 手書きブログ 絵茶室 幼稚園絵板 設定ブログ(仮)

最新記事
ブログ内検索
BGM
2525: