忍者ブログ
目標:一日一記事、一画像。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のバトンです。ものっそ溜め込んでてすみません…;しっかり受け取っていますので、今日答えられなかったバトンも後日必ず…!


『溜め込んだバトンたち』よりどうぞ。


ボブくんと綺乃。

世椎さんより頂きました!ず、随分前にリターンして下さったバトンです…;;
遅くなってしまってすみません!!(土下座)


※回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)する。
 回す人は最後に次のキャラ1~2を指定する。
 尚、回す人のオリジナルキャラを指定してもOK リターンも勿論OK

指定:アッサムと綺乃

1.自己紹介させる。

周:森本 周です。最近、森本になりました。
ア:アッサムって言います。喫茶店でバイト中です。
綺:綺乃です。給仕やってます。

2.性格をお互いに言わせる

ア:綺乃は…何というか、変。他に言いようがない。周は言わずとも知れたってヤツ?
綺:サムくんはねぇ…
ア:サム?!何、サムって!!(汗)
綺:え?だってアッサムって名前でしょう?だからサムくんですv
ア:頼むからやめてくれ…
綺:え~?じゃあボブくん?
ア:何でボブ?!
綺:サムって言ったらボブじゃないですか!強そうだし良いじゃないですか!ええとボブくんはですねぇ…
ア:……スミマセン…サムでいいです…
綺:サムくんは面白い人です^^ あまねんは挙動不審です。
周:何とでもおっしゃいな!

3.好きな物と嫌いな物

ア:やっぱケーキが好きかな。あと紅茶。嫌いな物は特にないけどフレイのパン以外の料理だけは食べたくない…!!
綺:美味しいものは何でも好きです!新メニューを考えるのも好きですね。
周:現実の虫は嫌いです。特に蝉とバッタ…絶滅すればいいのに…
綺:ところでサムくん、新メニュー考えたんですけど試食して下さい。ケーキなんですけど…
ア:どれどれ?………えーと、コレ…煙がフシュー、フシューッって出てんだけど…(滝汗)
周:アッサム…レシピのない綺乃の新メニューはフレイム並だぞ?
綺:サムくん食べて下さい!食べれる食材で出来てるんだから大丈夫ですよ!それとも綺乃の料理が食べれないって言うんですか?!
ア:そ、そういう問題かッ!!フレイ並の料理なんて食えたモノか!絶対食わないッ!
周:そう言ってるお口にあーん。食べたくないのなら大口開けちゃダメだぞ?
ア:……ッ!!(めっちゃ涙目)ほごじでもひひか?(←「戻してもいいか?」)
綺:そんなにマズイですかねぇ…パクッ。………マズイですぅぅ…(泣)
周:味見しようね、今度から。アッサムは飲み込め。ここに出すな。

4.最後に互いに言いたい事があればどうぞ

ア:もう綺乃は新メニューを考えないで下さい…もうオレに食べさせないで下さい…(トラウマ)
周:取り敢えず綺乃は今度から味見してから人に試食させなさい。
綺:だって味見したら形が崩れちゃうものは先に食べて欲しいじゃないですか…
ア:レシピのある普通の料理だったら食うから…それとあだ名はやめてくれ…
綺:何かダメなことあるんですか?普通の料理も新メニューと一緒に持ってきますね!
周:学習能力のない子たちだねぇ…

5.では回す五人を指定して下さいv

綺:そうですねぇ…
ア:喫茶店で二人登録してる人とかどうかな。まだ話してない人とかいるし…対談聞きたい。
周:アッサムに同じく。
綺:あとはフリーで転がしておけばいいんじゃないですか?えいっ!

コロロ~ン

ア:拾えたら拾ってやって下さい。もう終わりだよな?じゃあオレ、くるるんとこ行ってくるから。
綺:スルー可ですよ。わたしも仕込みがあるから帰りますね。
周:自由なヤツらだ…;


相変わらず、台詞考えるの苦手…orz


***********


mochi*さんに華がある絵と萌える絵、蒼葉さんに綺麗な絵、橘さんより萌える絵、きいさんに可愛い絵であげて頂きました!
うほっ、有難う御座います!!!!

**イラストバトン**

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
うん?眠いですけど、どうぞ。

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
色塗りは4年くらい前?線画を描いたのは今年が初めて。
年齢では答えられません!痛い年なのが分かってしまうではないかっ…!←

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
上記を参照して下さいな。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
それはパソコンでの話ですよね?アナログなら幼稚園の頃のとか、どっかにありますけど…(笑)

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
じゃあ初めてパソコンで色塗りしたヤツを…とりゃっ!

ハボ

ハボックです。………色塗りどころか絵自体が汚すぎて目も当てられない…!!(泣)フォトス夕ジオ使ったヤツかと…;

6.では何塗りをメインにしてますか?
適当。何て言う塗り方なのか自分でも分かんないです。何て言うの?(訊くな)
範囲指定してレイヤー重ねてブラシでバババッと適当に。の割には時間がとても掛かる…orz

7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人、尊敬している人はいますか?
色々います。なので略。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
描くのが好きという自信はいつでもありますが…
その時、自分の中で上手く描けたという自信はあると思います。
ただ後で「下手!!!!」って思うことが多々あります。(ほぼ100%)

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を書いてその人に回しましょう。
相互さんで挙げさせて頂きます。相方さん関連な方もいらっしゃいますが…ひぃっすみません!;

◎可愛い絵
南帆ちゃん
あとりちゃん
ことはさん
清峰さん
緑さん
ニトロさん
曲水さん

◎かっこいい絵
雨月さん
スギさん
蒼葉さん
きいさん
グンジョーさん
灯弟さん
海草さん

◎綺麗な絵
閏月さん
みみっこさん
atさん
霄月さん
ひなさん
ゆも子さん

◎暖かい絵
ユレロさん
魔凛さん
mochi*さん
なべ子さん
芭月さん

◎涼しい絵
キヌゴシさん
肴さん
ニコさん
林斗さん
双幻さん
もこさん

◎柔らかい絵
岸さん
希光さん
よし子さん
黒蘭さん

◎華がある絵
エナカさん

◎艶っぽい絵
くろさん

◎萌える絵
皆さん。どの方も萌えます‥!!
あと相方さん。(笑)だって好みの子にしてくれるんだもん!


**********


南帆ちゃん、清峰さんより頂きました!
南帆ちゃんに設定が好きで氷鬼を、清峰さんに可愛いで出雲を、実は緑さんに楽しいでアッサムを挙げて頂きましたッ///


「○○と言えば!?バトン」

▼自キャラ編(1人)

1:ケンカが強い
赫と玖狼ですね。
赫は力が自慢ですもん。玖狼は不良ですし!
あと三日月!強い!(笑)蒼唯もそれなりかなぁ…

2:プライドが低い
威吹。出雲。苗代。紅吾妻。
ないですもん、プライド。(笑)特に最後の子は子供だし…幼児というか赤子…

3:へたれ
♀っ子以外は、ほぼ全員ヘタレ。
ヘタレが好きなのでヘタレになっちゃうんですYO!アハッ☆(死)

4:戦闘能力が高い
赫かなぁ…
能力的に考えると赫以外、あまり強そうな技使わないんですよね…赫も強そうではないですけど…(神速、雷の牙、炎の牙、かみくだく)
アイスもそれなりに高いのかな…

5:初キス済み
い、いない…!(笑)なんだヘタレ共め!←
ほっぺにチューくらいならありそうですけど…。だってお相手さんが可愛すぎたりかっこよすぎたりするから手なんか出せないよ…!!
でも脳内ではありますYO!←

6:バッドエンド
いないですね。
自分がそういうのが嫌いなので…自分の子に限りですけど。全部ハッピーにならないと悲しくなるし、自分が暗くなってしまうので…(どよ~ん…)
でも紫闇は死んでるからバットエンドと言ったらそうなのかもしれないです。

7:ラブラブカップル
アッサム。バカップルだもん!←
出雲。お膝でまったりしてるんだ…(*´ω`*)
氷鬼。何だかんだとラブラブ。(氷鬼が勝手に恥ずかしがって怒ってるだけ。笑)
三日月。上に同じく。ツンデレ発動。
アイス。恋する乙女だもの。←

赫も某キュウコンさん一筋で一方的にラブラブ。←
海はブラコンでラブラb←
螺旋だって永遠にラブラブなんだっ…!(泣)
弐亞も将来的に…←
乙兎もラブラブだもn((

8:腹黒い
海。あと2、3年後の出雲。(笑)
キレると誰にでも毒を吐くのが前者で、好きな人以外なら誰にでも毒を吐くのが後者。

9:裸がキレイ
いないよ、そんなの。(笑)
あえて言うなら螺旋かなぁ…白くて細っこいからということで…(逃)

10:ラスボス
2、3年後の黒出雲。(爆)

▼他キャラ編(1or2人)
くっ、一人か二人なんて少なすぎる…!←

11:可愛い
あとりちゃん宅くるるちゃん。可愛すぎてアッサムには勿体ない!(キッパリ)
ひなさん宅のジュディちゃん。あんな娘が嫁に欲しい。

12:かっこいい
ことはさん宅の雲宮さん。眼帯萌え!!←
くろさん宅の朝海さん。あんな男前が拙宅の電気鼠のお兄ちゃん…(きゅ~ん)

13:一目惚れ
ゆも子さん宅のルーカスさん。バラ咥えた姿にドッキーン☆←
希光さん宅の雪未くん。自重しきれずリクエストした程…(我慢できなかった)

14:設定が好き
スギさん宅の百さん。胸が締めつけられる程に。
雨月さん宅の黒糖さん。お洒落さもさることながら設定も…!

15:楽しい
南帆ちゃん宅のシャドーちゃん。からかわれる蒼唯の様が。←
橘さん宅の一依ちゃん。ロシアンルーレット☆

16:どさくさにまぎれてラブコールをどうぞ
あの、皆さん大好きで、す…!///ぎゃわー!恥ずかしい!ちょっと穴に埋まってくる!(逃)

17:次に回す人5人といったら?
名前の出た方どうですか…?


**********


あとりちゃんより頂きました!

<<<シュール☆にポケモンバトン>>>
*ルール*
1.何の資料も見ずにポケモン(原型)の絵を描きましょう。
2.必ずシュールに描きましょう。いいですか、シュールですよ。
3.最後に5人回す人を決め、1人ずつ違うお題をだしましょう

お題『ムウマージ』

むうまーじ…?

これはヒドイ!^p^ イッツ ソー シュール☆
あまりに酷いので名乗らせてみました。(笑)
すぐさま図鑑見たらそんなに間違ってないような………うん、気のせいですね!(´∀`)森本に描かせたら酷いモンだぜ!

回す人
幼稚園の皆さん→ネイティオ

これはもう是非とも見たいです。我らが園ty((
お暇な方、宜しかったらお願いします^^


**********


林斗さん、エナカさん(随分と前に)より頂きました!
お二方とも指定が同じ人物でした…(笑)意外に人気あるのかしら、あの色コイル…(勘違い!!)


外国人バトン
・自宅キャラを金髪と青目(あるいは、碧眼)にして描いてみましょう。
・指定されたキャラを外国人にして名前を考えてみて下さい。
・海外ドラマ・映画っぽいセリフをつけてもOK!
・外国人になった感想をどうぞ。
・バトンを回すのは、何人でもOK!
指定・螺旋
螺旋→ぼ、ボブ?(爆)うーん、ラルかなぁ…螺旋の読み方を“らせん”にしたらスパイラルだから。(安直)

金髪碧眼な螺旋。

「あー…先生は一応英語も喋れますヨ?しかし金髪は何か落ち着きませんネ…」

碧眼だったら、右目を隠す必要ほとんどないんだよね…(右目が光の加減で赤にも青にも見える特殊なオッドアイ)
しかし金髪碧眼で便所サンダル履いてるって有りなのかなぁ…(笑)
英語なんて翻訳機能を使うのさ!(英語力0な森本)

回す方
林斗さん宅のブロウさん(リターンすみません…!;)
世椎さん宅の癒香くん

もちろんスルー可です^^



**********



どれもスルー可です。あー、本当に溜めすぎですみません…;;
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

H  N  : 森本 周 
誕生日 : 12月10日

好きなもの
・特撮(特に電Ο・魔法・侍が好き
・某事務所漢字1字のアイドルグループ
・漫画とアニメ(かなり雑食
・現在、SWにお熱(重症

特設ブログ(自宅企画用) ことはさんとの交換日記 手書きブログ 絵茶室 幼稚園絵板 設定ブログ(仮)

最新記事
ブログ内検索
BGM
2525: